日別アーカイブ: 2022年11月18日

11月18日(金)🚥

今日は交通安全教室がありました。豊平区交通安全運動推進委員会から指導員の方が来て下さり、お話ししてくれましたよ(*^-^*)

最初は、どうぞのいすのパネルシアターから始まりました。絵本とはちょっと違うストーリに子ども達はより興味を持ち見ていました✨

 

その後は、スクリーンを使いながら、できるにゃんと一緒に『信号のお約束』、横断歩道を渡るときの『4つのお約束』など教えてもらいました‼

 

そして、これからのやって来る冬の季節⛄

冬ならではの『雪山を登らない』『道路に飛び出ない』『除雪機に近寄らない』など気を付ける事、約束事を教えてもらいました(*^-^*)

昨年は雪が多く、大変でしたね。今年も雪が多いみたいですが、交通ルールをしっかりと守り、安全に楽しく戸外活動をしていきたいと思います⛄

ももぐみ、すずらんぐみのお友だちは園庭で遊びました。

落ち葉で遊んだり、おいかけっこ、ボール遊びを楽しみましたよ☆

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする