日別アーカイブ: 2023年5月9日

5月9日(火)🐄

今日は食育のイベントで「ミルクキッズチャレンジ講座」があり、ちゅうりっぷ・すみれ・こすもす・ひまわり組が参加しました。

『ウッシーさん』がやってきて、乳牛のおっぱいのお話しや牛乳の栄養について可愛いボードを使って子どもに伝えてくれました。

クイズを交えながらのお話しに夢中になって楽しんでいましたよ。

牛乳を使って美味しい『レモンラッシー』が作れるお土産を頂きました。

「おうちで作ってみてね」とレシピを見せてもらって大喜びの子どもたちです。

すみれ・こすもす・ひまわり組は最後に牛乳を使った手作りおやつを試食しました。

牛乳がちょっぴり苦手なお友だちも笑顔で完食していましたよ♪

もも・すずらん組は、「はごろも公園」に行って来ましたよ♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする