日別アーカイブ: 2023年6月23日

6月23日(金)♪

今日は火災想定の避難訓練があり、裸足で外へ逃げる練習をしました。

落ち着いて避難することが出来ましたよ。

ちゅうりっぷ組はそのまま園庭で畑の水やりをしました。「今日はじょうろじゃなくてコップであげてみようかな」「僕はバケツにしようかな」と水やりを楽しんでいるうちに、これはどうかな♪とどんどん浅い入れ物に水を入れ、こぼさないで畑に水をあげるチャレンジになっていましたよ。楽しい事を考えるのがとても上手な子どもたちです♪

 

すみれ・こすもす・ひまわり組は身体測定をした後、カプラ積み対決をしました。

3つのチームに分かれて、一番高く積み上げたチームが勝ちということで3チームごと一生懸命に高く積み上げていましたよ。

そのあとはワニワニゲームをしました。ワニを順番にまわし、音楽が止まった時にワニを持っているお友だちが負けというゲームをして楽しみましたよ☆

カテゴリー: Staff Blog | コメントする