8月28日(月)

今日のすみれ・こすもす・ひまわりぐみさんは夏祭りや運動会で踊るソーラン節の練習をしました。踊りの振りつけの中に、網をひく動きがあるのですが難しく、実際に魚のおもちゃが入った網にロープをつけて、「どっこいしょ~」と引っ張ってみましたよ🌟

その後は全園児で火災を想定した避難訓練を行いました。

皆スムーズに避難することが出来ていましたよ🌟

避難訓練のあとは体操教室がありました。グループごとに跳び箱を楽しみました✨

 

ちゅうりっぷ組さんは、運動会に向けて何やら製作中…✨

何ができるかお楽しみですね♪

 

もも組さんは、お散歩に少し行ってからお部屋でのんびり(*^-^*)

玩具を投げたり、お口の中で感触を確かめたりとニコニコ元気いっぱいに過ごしています🎵

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)