おにぎり作り☆

今日は、すみれ組・こすもす組・ひまわり組のお友だちがおにぎり作りをしましたよ!!

エプロンと三角巾を身に付け、自分たちで米とぎをしました

PA184937_LIInkedPA184927_LI

「白い水が出てきた!!」「お米ピカピカしてるね♪」と目をキラキラさせる子どもたち。

お米の炊けるいい匂いがお部屋に広がり…

ラップにくるんで「優しくぎゅっ♪優しくぎゅっ♪」と声を出しながら握りましたよ☆

PA184976_LIPA184980_LIPA184983_LIPA184986_LI

「園長先生!頑張って作ったので食べてください♪」と届けに行きました。

PA184989_LI

自分で作る楽しさを味わった子どもたちです。おうちでも、お手伝いさせてあげてくださいね☆

下のお部屋には新聞のオバケがでたんですよ♪

 

InkedPA184943_LIInkedPA184957_LIInkedPA184961_LI

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)