☆楽しいことが盛りだくさん☆

今日は、給食で食べる枝豆を栄養士さんのところにもらいに行き、枝から房をはずしました!

「全然取れない~」という声も聞こえましたが、「クルッて回したら取れたよ!」のお友だちの声を聞き、真似をする子どもたち…

どんどん上手になり、あっという間にできました。

 

美味しくしてください!!とみんなで栄養士さんに枝豆を渡しましたよ。

その後は、子ども達が大好きな水遊び☆

 

水鉄砲を使って、楽しく遊びました♪

給食の時間、枝豆をモリモリ食べながら「自分で取ったから美味しい~!」「もう食べっちゃった!」という声が聞こえてきました。

次はとうもろこしの皮むきに挑戦しますよ!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)