今週は・・・☃

今日は、外を見ると雪が深々と降り続けていましたね。子ども達も、登園すると「雪凄いよ~❅」「雪いっぱいで歩くの大変だった💦」と、お話ししてくれました。

今週も、お部屋やお外でたくさん遊んだ子ども達✨楽しそうな姿をご紹介したいと思います(^^)/

 

9日(水)

ちゅうりっぷ組・すみれ組・こすもす組のみんなで月寒公園に行きそり滑りをしてきましたよ~

今年度、初めて行きましたが行きも帰りも頑張って歩いていました‼大きいお友だちは、小さい子と手をつなぎ、「頑張って歩くんだよ~」「遊ばないで歩いて」と、優しく声を掛けながらリードしてれる姿が見られました💛

公園では、米ぞりに乗って滑ったり、斜面をコロコロと転がりながら全身雪まみれで楽しむ子ども達でした‼ちゅうりっぷ組さんも、保育士と一緒に滑ったり、斜面を一人で登ったり夢中でした(#^^#)

 

10日(木)

すずらん組・もも組さんは、お部屋の中でボールプールを出して遊びました✨

いつもと違い、ハウス型のテントも出すと中に入り「ぴんぽーん!」「どちらさまですか?」「おじゃましまーす」等、みんなでごっこ遊びを楽しみました♪

もも組さんも、ボールプールの中に入り感触を楽しんだり、ハウスの中にはいりのんびりしたりと興味津々でした‼

 

11日(金)

今日はちゅうりっぷ組・すずらん組のお友だちで園庭に行き雪遊びをしました⛄

ふわふわの雪に飛び込んだり、転がったり、お友達と一緒に雪の中に座ったりと夢中で楽しみました。空からどんどん降ってくる雪に子ども達は、大喜びです✨

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)