日別アーカイブ: 2019年3月1日

🌸ひな祭り会🌸

今日は、ひな祭り会がありました。

「ひなあられ食べるの?」と朝から楽しみにしていた子どもたちです!

二階に上がり、クラスで作ったおひな様製作を持って、写真を撮りましたよ。

ひな祭り製作をお友だちの前で、発表しています🎎

「何で作ったか?どのような手順で作っていったか?」を説明してくれましたよ。

おひな様の由来のお話しを聞いたり、「うれしいひなまつり」の歌を皆で歌ったり、

「おひな様はだ~れ」というパネルシアターを見たりと楽しみました(^^♪

幼児さんに手伝ってもらい、おひな様、お内裏さま、三人官女、五人囃子、

右大臣、左大臣の段飾りのおひな様が、完成しましたよ。

楽しみにしていた、「ひなあられ」もみんなで食べています☆

ももぐみさんのお友だちも、一粒ずつお口に入れて、満足顔でしたよ(^^)/

ひな祭りのランチプレート⁂

お花のランチョンマットにお花のちらし寿司‼

目で見ただけでも「かわいい~💛お花だ」と大喜びの子どもたち!

「おいしいね!」とみんなでテーブルを囲み、嬉しそうでしたよ。

 

おやつは、イチゴがのったカップケーキです!

生クリームの甘さに「おいし~い」とほっぺをおさえたり、口の周りに

クリームをつけて美味しそうに食べる子ども達☆

楽しい一日を過ごしました(#^.^#)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする