日別アーカイブ: 2019年3月16日

第2回卒園式

3月16日(土)第2回卒園式が行われました。

2名のひまわり組さんが卒園します。

卒園児さんも在園児さんもちょっぴり緊張した面持ちながら「ドキドキするけどがんばろうね」と声をかけ合っていました。

一人ずつ園長先生から証書を受け取る姿は凛としており大きな成長を感じました。

園長先生からお祝いの言葉と共に、思いやりの大切さについてのお話があり、皆真剣な表情で聞き入っていましたよ。

すみれ、こすもす組のお友だちもお祝いの気持ちをこめてとてもきれいな歌声を聞かせてくれました。

最後に全員で「さよならぼくたちのほいくえん」を歌い、卒園児さんを見送りました。

ひまわり組さんと一緒に保育園で過ごす日々も残りわずかです。一日一日を大切に、思い出をたくさん作っていきたいと思います。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする