日別アーカイブ: 2021年6月18日

お散歩日和☼

初夏の風が気持ち良く吹いていた今日は、

もも・すずらん組のお友だちは、はごろも公園まで散歩に

行って来ました✨

「エイエイオー」と元気なかけ声で元気いっぱいに出発しましたよ。

すずらん組のお友だちは、歩くお友だちもいて意欲的です。

公園には築山があり、その山を一人で歩いて登ろうとしたり、

保育士と手をつなぎゆっくり登ってみたり、這い這いで登ったりと

たくさん体を動かして楽しんできました(^^♪

山を下りる時は、お尻で滑ったり、保育士と手をつなぎ恐る恐る歩いたりと

いろいろ考えている姿が可愛かったです♡

砂遊びも楽しみました。

 

 

ちゅうりっぷ・すみれ・こすもす・ひまわり組は平和公園まで遊びに行ってきましたよ✨

公園では、固定遊具が大人気♡雲梯やすべり台等、夢中で楽しんでいましたよ🎶

ちょっぴり、高さがある物もありますが果敢にチャレンジしていました。

幼児さんが鬼ごっこをしていると、小さいお友だちが「いれて~」と駆け寄ると、「難しいけど、大丈夫??」と優しく声を掛けながら一緒に遊ぶ素敵な場面もありましたよ♡

真剣に木の実や虫探しをする姿も・・・❤

カテゴリー: Staff Blog | コメントする