日別アーカイブ: 2018年6月4日

体操教室

 

今日は体操教室がありました。

まずは、すずらん組さんからスタートです。

「始めます」「終わります」「ありがとうございました」のご挨拶も整列してコーチの顔をしっかりと見ていますよ。

初めてのトンネルくぐりで少し不安な表情…。上手に頭を下げ慎重に進みます。

トンネルくぐりの次は跳び箱の上からのジャンプです。保育士と手をとつなぎ一緒にジャンプします。跳び箱の上で一休みする子も…。

最後に車に見立てたマットに座りコーチと一緒に出発です!落ちないようにバランスを取って乗っています。見学に来ていた、もも組のお友だちも参加し、ユラユラと気持ち良さそうに乗ってます。

ちゅうりっぷ組のお友だちは、保育士の支えがなくてもダイナミックなジャンプを見せてくれます。

上手にジャンプが出来て、ハイポーズ!後ろ向きにマットに座り上手に乗っています。

すみれ・こすもす・ひまわり組は、跳び箱の練習をしました。ロイター板を両足で踏むことを目標にして取り組みましたよ!最初は足がバラバラになっていた子ども達もコーチのアドバイスを聞き上手になっていきました。

ひまわり組さんは、5段の跳び箱を跳んでいて「すご~い」「かっこいいね!」と皆のお手本になっていましたよ!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする