日別アーカイブ: 2018年6月13日

英語あそびと地域交流☆

今日は英語教室がありました!最初はちょっぴりドキドキしていた子どもたちですが、

活動が進んでいくと、ニッコリ笑顔で楽しんでいましたよ。

絵本を見ながら、動物や色を英語で言ったり…

色々な色のミニカーを見せてもらい、「オレンジ!」「ブルー!」と答えながら、一人一人好きな色のミニカーを手に取りました。

その後は、つきさっぷ通所介護アネックスさんに伺い、以前、手作りの木製パズルをプレゼントしてくれたおじいちゃんに、お礼のお手紙を届けました。

名前やみんなからのメッセージは、ひまわり組さんが書いてくれましたよ!代表して二人でお手紙を渡しました。

「わんわんのパズル面白そう!」「かえるのパズルやってみたい!」と早くもウキウキの子どもたち♪

「次は保育園にも遊びに来てください!」「パズルありがとうございました。」としっかりご挨拶をして帰ってきました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする