日別アーカイブ: 2018年6月12日

野菜のスタンプ☆

6月は食育月間として、園長先生がちゅうりっぷ組さんと幼児さんに、野菜のおふろのペープサートを見せてくれました!

「にんじんは、なぜ赤いかな?」「ごぼうは茶色いんだね」とお話してくれましたよ。

やさいのおなかの絵本で、野菜の切った断面のシルエットを見て、クイズに答える子どもたち!

とても楽しそうでした!

その後は、本物のれんこん・ピーマン・たまねぎを使って、スタンプをしましたよ。

匂いを嗅いだり…

「ピーマンはカエルみたいな形だね!」「れんこん面白い!」と目をキラキラさせていて、可愛らしかったです☆

幼児さんの次は、ちゅうりっぷ組さんの番!

「すごいね!」「キレイだね!」の声が沢山聞こえてきました。

画用紙いっぱいに沢山スタンプをして、大満足な子どもたちでした☆

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする