日別アーカイブ: 2018年6月27日

6月のお誕生会♪

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

6月生まれのお友だちは一人でしたが、

お名前を呼ばれると堂々と前に出ていましたよ!

 

お兄ちゃんも弟の成長ぶりを嬉しそうに教えてくれました❣

最初は保育士から野菜クイズが出て、野菜パネルのシルエットを見て

みんなで一緒に考えました。「ピーマン!きゅうり!」などと、園庭に植えた

野菜の名前も出てきましたよ。

お楽しみは野菜のペープサート!!

楽しい音楽に合わせて、子どもたちもリズムに乗って左右に体を揺らしたり、

両手を上げたりしていました。

次は「トンネルを抜けると」というペープサートを楽しみました。トンネルを抜けると

どんどん乗り物が変わっていくお話にみんなワクワクしながら見ていましたよ!

もも組さんも参加して、楽しそうに見ていましたよ!

「次は誰のお誕生会かなぁ~」と、楽しみにしている子ども達です!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする