一足早く・・・👹

今日は、2月3日(日)の節分にちなみ保育園でも『節分の会』を行いました(#^^#)

各クラスで作ったお面や豆入れを皆の前で発表したり、保育士から節分についての由来を教えてもらいましたよ♪

 

 

会が終わってからは、各お部屋に分かれ豆まきの練習等をしていると…

鬼が‼‼

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組さんは、鬼の登場に泣いてしまう子が多い中、果敢に豆を投げる姿も見られましたよ✨

 

すみれ・こすもす・ひまわり組さんも鬼の登場にびっくり‼「おには~そと」の掛け声で豆を投げる中、「こないでー」と必死な姿も…💦

 

頑張った後は、みんなで豆(卵ボーロ)を食べ、体の中の鬼を退治しました(#^^#)

 

そして、今日は節分だったので給食もスペシャルメニュー💛

可愛い鬼さんの登場にニコニコ笑顔の子ども達でした(#^.^#)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)