☆クッキング☆

今日は楽しみにしていたクッキング!

すみれ・こすもす・ひまわり組さんは、給食で食べるお味噌汁作りに挑戦しましたよ。

まずは、お味噌汁が出来上がるまでの様子を、栄養士さんが絵本を使って教えてくれました。

実際に、にぼしを触って匂いを嗅いでみましたよ!

「硬いねー!」「なんか美味しいにおいがする」と色々な声が…

だし汁が出来上がった様子を見た後に、にぼしをすくうお手伝い!

そして、お味噌や具を入れる前に、みんなでだし汁の味見をしました♪

「いい味だねー」「温かいねー!」と飲み干し、いよいよ具とお味噌を入れてみましたよ。

ひまわり組さんが最後の仕上げ!みんなのお味噌汁をよそってくれました。

給食の時間になり、みんなワクワク♪

「もう食べちゃった!」「自分で作ったから特別な味がする!」とモリモリ食べていた子ども達でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)