お散歩日和・・・🌸

ゴールデンウィークも明け、元気に登園したお友だち。久しぶりに会ったお友だちと、楽しそうに遊んでいます!

今日は、各クラスでお散歩に出かけました!

もも組さんとすずらん組さんは、かっこう公園に出かけましたよ。

もも組さんはシートの上でポカポカと日向ぼっこ・・・☀

すずらん組さんは芝生の上をお友だちと一緒に散歩したり、たんぽぽの花を見つけてそっと触れたりして春を感じていました🌸

 

 

砂遊びも大好きで、ケーキやプリンに見立てて、一生懸命に作っていました。

 

ちゅうりっぷ組さんは、お散歩しながらお花やちょうちょを見たりと、探検しながら楽しみました♪みんなで春🌸をたくさん見つけましたよ~

お花や、ちょうちょをみつけると「さいた~さいた~♪」「ちょうちょ~ ちょうちょ~ なのはにとまれ~♪」とお歌を歌うかわいい姿がみられました💛

公園でも、お約束を守りながらすべり台をしましたよ(#^.^#)

 

すみれ組・こすもす組・ひまわり組さんは、さくらんぼ公園へ行ってきました☀

虫探しをしたり、葉っぱや花びらを使いお店屋さんごっこ、追いかけっこ…と好きな遊びをたくさん楽しみました♪暖かい日が多くなり、虫さんも多くなりとっても嬉しそうな子どもたちです✨

  

身体をたくさん動かした後は、東屋で休憩タイム✨「おいしいね~」「のどカラカラ~」と水分補給もしっかりとして帰って来ましたよ(*^-^*)

 

これから、暖かい日が多くなるのでお外で元気いっぱい、たくさん遊んでいきたいと思います(^^)/

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)