保育参観

今週は、保育参観がありました。

お忙しいなか、参加してくださり

ありがとうございました。

《 体操教室 》

もも組・すずらん組

もも組は、お母さんやお父さんに抱っこされて、参加しましたよ。

泣いてしまったお友だちもいましたが、這い這いや

ずり這いでトンネルをくぐっています☆

すずらん組のお友だちは、自分から頭を入れて

マットの上のトンネルをくぐり抜けて楽しんでいます。

デコボコの平均台も、保育士やお母さんと一緒に手をつないで

落ちないように渡っています。

ちゅうりっぷ組・すみれ組

1.2.3.4.5…… と 準備体操頑張っています(^_-)-☆

お母さんやお父さんが見てくれているので

張り切っています。

《英語教室》

もも組・すずらん組・ちゅうりっぷ組

イアン先生登場に大喜びの子ども達(^^♪

ABC~の音楽に合わせた体操や、絵カードを見て

英語で答えたりしています。

 

 

すみれ組・こすもす組・ひまわり組

英語の歌、英単語、悲しい・怒りなど感情の表現の仕方など

身体を動かしながら発表する子ども達!

いつも通りの笑顔溢れる英語教室でした。

 

 

《リトミック教室》

ちゅうりっぷ組・すみれ組

ピアノに合わせてお部屋をお散歩したり、卵型のマラカスを持って

色々なリズムで鳴らしたりと、表現することを楽しんでいました♪

こすもす組・ひまわり組

カエルの歌をみんなで歌い、「きれいな声で歌えたね」と先生に褒めてもらい、嬉しそうな子ども達。

ピアノの音の高さを聞いて、高い音だったら頭、

低い音だったらお膝をトントンたたく活動では、みんな真剣に音を聴き

取り組んでいましたよ!

体操教室・英語教室・リトミック教室…

これからも楽しみながら活動していきたいと思います!

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)