日別アーカイブ: 2020年8月20日

楽しいゲーム遊び

今日は小雨の降るお天気だったのでお部屋でゲームをしました。

池に見立てた円を作り音楽が止まると円に入るゲームをしています。

ワニに食べられないように、必死に逃げる子ども達です。

勝って嬉しい子や、負けて悔しい子どもたち❕

絶対に優勝するぞと気合いを入れています!

負けた子は応援席に座り「頑張れ!」と応援に力が入ります。

負けた子の涙を拭いてあげる子や、「大丈夫だよ」と優しく声を掛けてくれるお友達もいましたよ。

本日のチャンピオンは、ひまわり組の2人でした。皆に拍手をしてもらいとても嬉しそうです。

その他にも椅子取りゲームや、動物になるきりリトミック遊びも楽しんでます❕

最後にみんなの大好きな、手遊びをして終わりました♪

もも、すずらん、ちゅうりっぷ組のお友だちは雨がやんだ短い時間でしたが園庭で思いきり楽しみましたよ。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする