日別アーカイブ: 2021年7月6日

すみれ組、ちゅうりっぷ組

今日のすみれ、ちゅうりっぷ組は雨上がりのお散歩を楽しみました。

いつもはお兄さん、お姉さんにリードしてもらっているすみれ組の子どもたちが、今日は優しくちゅうりっぷ組の皆ををリードしてくれます。

くりのみ幼稚園さんのエミューに手を振ってきましたよ。

その後、園庭で遊びました。たくさんの実が成り始めた畑をじっくり観察しました。「赤くなったら食べれるね」と収穫を待ちわびています。

畑の隅にはたくさんのワラジムシがいて皆、興味津々です。上手に捕まえる事のできるお友だちが見せてくれたり、そっと優しく手のひらに乗せてくれたりしていました。

シャボン玉を追いかけて両手でパチン!上手に割ることができると大喜びです。

たくさん体を動かした後に食べる給食は皆、大きなお口で美味しそうですね。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする