日別アーカイブ: 2021年10月15日

☀遠足🎒

10月14日に、こすもす・ひまわり組さんでタクシー遠足へ行きました♪行き先は、滝野すずらん丘陵公園でした(*^^*)

お天気にも恵まれ遠足日和となりました✨

朝からワクワクドキドキの子どもたち♡元気に出発しました🚙

公園は、ハロウィンの装飾がされきれいな花々、魅力的な遊具が盛りだくさんでした(*^-^*)

 

最初に遊んだのはフワフワエッグです‼

とんだり、はねたり、転がったりと夢中で遊んでいました♪ふわふわの不思議な感覚に夢中でした(#^^#)

 

休憩中も元気いっぱいです♪

 

次は、ありの巣トンネルからのあり塚の塔です🐜

ありの巣トンネルは迷路になっており、出口を見つけるのに一苦労💦せまい隙間や暗い穴の中まで確認し、あり塚の塔への出口を発見‼そのまま、ずんずん進みましたよ~

 

あり塚の塔には大きなアリや女王アリがいることを知りみんなで大捜索‼

なかなか難易度が高めでしたが、年長さんの女の子が無事に見つけてくれました🎊

 

そして、待望の昼食タイム🍙

美味しいおにぎりや、自分達で買ったお菓子を夢中で食べました☆今回は、お菓子交換もありで、いつも以上に楽しみました❤

 

最後は、ビックリボール‼

身長ぐらいある大きなボールを丘の上から転がしたり、上に乗ったりと楽しみました(*^-^*)

丘の上まで運ぶのは大変でしたが協力し合い何度もチャレンジしていましたよ♪

遊び疲れたのか帰りのタクシーでは乗ってすぐに眠ってしまう子も…🚙

「あ~楽しかった‼明日もまた来たいね」と話していた子ども達でした。

保護者の皆さま、準備等のご協力ありがとうございました!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする