すみれ・ちゅうりっぷ組

とても仲良しな、すみれ組とちゅうりっぷ組の子どもたち。

どんな所でも皆で何かになりきってごっこ遊びをするのが大好きです。

今日は体操教室の前に一緒に製作をしました。

トイレットペーパーの芯を使って双眼鏡を作りましたよ。

自分たちでセロファンを付け絵を描いた紙を巻きました。

覗いてみると真っ青で「うわー海みた~い」!

出来上がった双眼鏡を覗きながら海の中をお散歩しました。

ぬいぐるみのカメを見つけて「カメがいるよ~!」ととても嬉しそうにしていたり、保育士がタコやサメになると大はしゃぎの子どもたちでした。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)