月寒公園🌸

すみれ・こすもす・ひまわり組は進級して始めて月寒公園に行ってきました。

ひまわり組さんは、一番小さいすみれ組のお友だちとしっかり手をつなぎ

道路の渡り方を教えてあげてましたよ。

「右見て、左見て、車が来ないかを見るんだよ。手もあげてね」と見本を見せてくれました✨

月寒公園に到着すると「鴨さんいた~」と池のほとりまでいき鴨を見て大喜びの子ども達です。

縁石の上を落ちないように歩いたり、走ったり、花壇に咲いているクッロカスの花を「綺麗だね」と眺めて楽しんでいました。

鴨の写真が掲示されている看板を見ながら、「あの鴨さんは、これだね」「ちがうよ。こっちだよ」と研究熱心です🐦

桜の木には、ピンク色のつぼみがみられました。

桜の花がもう少しで咲きそうです🌸

今度は桜の花を見に行こうねと楽しみにしている子ども達です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)