日別アーカイブ: 2022年9月6日

9月6日(火)お祭り会♪

今日は皆が楽しみにしていた「お祭り会」でしたよ。

姉妹園のお友だちと先生も遊びに来てくれました。姉妹園のお友だちにも、アネックスのおじいちゃん、おばあちゃんにもかっこいいところを見せるよ!と朝から張り切っている子どもたちです。

園庭のお祭り会場は初めに、もも・すずらん・ちゅうりっぷ組が出店でお買い物をしました。ヨーヨー釣り、おめん、くじ引き、ボール投げゲーム、お菓子すくいの他、たこ焼き、かき氷、りんご飴の出店があり、子どもたちは目をキラキラさせて夢中になっていましたよ。

お神輿出発の時間になると、「全然重くないよ!」と気合十分の子どもたち。

通所介護施設アネックスに向けて出発です。

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが待っていてくれました。

元気一杯!張り切っておどりましたよ。

最後まで一生懸命踊り切り、かっこいいポーズを決めました。おうちの方に見て頂ける日が楽しみです。

つきさっぷ館のおじいちゃん、おばあちゃんにもご挨拶をしながら帰ってきました。

お神輿から帰って来ると今度はすみれ・こすもす・ひまわり組のお祭りの時間です。重たいお神輿をかついで疲れてしまった様子の子どもたちでしたが、園庭のお祭り会場を見るとすっかり元気を取り戻し、大喜びでお買い物やゲームを楽しみましたよ。

また一つ楽しい思い出ができました♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする