日別アーカイブ: 2023年7月13日

7月13日(木)

今日はこすもす組さんは栄養士さんとお箸の練習をしました。

数日前からお箸の練習をすることをすごく楽しみにしていたこどもたち☆

離れたお箸の持ち方に苦戦しつつも、栄養士さんのお話を真剣に聞き頑張っていましたよ🌟

少しずつ正しいお箸の持ち方に慣れていけるよう繰り返し練習していきたいと思います。

 

すみれ・ひまわり組さんは高台公園までお散歩に行ってきましたよ✨

初めて行く子も多く、ドキドキワクワクで出発しましたよ(*^-^*)

公園では、固定遊具で遊んだり、公園の大きな坂を駆け上がったりと、たくさん身体を動かして遊んできましたよ~☀

帰り道には小さなonちゃんを発見♪みんなで記念写真を撮って帰ってきましたよ(笑)

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組は園庭でお水遊びをしました。

ミストシャワーから出て来るお水に触れて楽しんでいましたよ。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする