日別アーカイブ: 2023年11月8日

11月8日(水)②🦖

今日はこすもす・ひまわり組さんのお友だちで北海道大学の博物館へ行ってきました🦖

博物館では、恐竜の化石やマンモスのはく製、虫の標本、シマエナガの展示会等、興味津々でじっくり見ていましたよ(*^-^*)

準備等ご協力ありがとうございました✨

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

11月8日(水)①

今日のもも・すずらん組は「月寒公園」へ行ってきました。

紅葉のとてもきれいな公園の中を探索して楽しみましたよ♪

あじさいの剪定をしていたおじさんが、子ども達に切った紫陽花をプレゼントしてくれました(^^)/

皆大喜びでしたよ♪

ちゅうりっぷ・すみれ組は「さくらんぼ公園」に行ってきました。

皆で『しっぽとり』をしましたよ。ズボンに布をはさんでしっぽにし、保育士が追いかけるゲームと、保育士がしっぽをつけて皆が追いかけるゲームをしました。

見事!保育士からしっぽを取ったお友だちです♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする