日別アーカイブ: 2023年11月9日

11月9日(木)🚥

今日は交通安全教室がありました🚥ちゅうりっぷ・すみれ・こすもす・ひまわり組さんが参加しました✨

交通指導員のおねえさんから、横断歩道の渡り方を中心に教えてもらいましたよ🚗

横断歩道を渡っているときに、信号がちかちかしたらどうする??の問いかけに「走る‼」「とまる?もどる?」と答えが割れました💦正解は、『戻らないで、急いで渡る‼』と教えてもらい「そうなんだ~」とかんしんしていました(*^^*)

知っていることも多かったようですが、初めて知ることもあった子ども達。終わってからのお散歩では、道路の渡り方などを思い出ししっかり取り組んでいましたよ✨

もも・すずらん組は今日も「月寒公園」に行ってきました。

自由に探索ができ、自然にたっぷり触れる事のできる月寒公園は子ども達に大人気です🎵

カテゴリー: Staff Blog | コメントする