日別アーカイブ: 2018年10月4日

秋晴れの一日

今日は、とっても良いお天気でした☀

もも組・すずらん組・ちゅうりっぷ組のお友だちは、かっこう公園まで、

お散歩に行って来ました!(^^)!

公園に到着すると、皆で砂場の周りに座って、砂遊びのお約束しました。

バケツやスコップを手にとり、思い思いに砂に触れます。

 

 

もも組さんのお友だちは、初めての砂遊びです。

砂の上に、座ってそっと砂に触れてます☆

 

砂のケーキを作って「ハッピーバースデイ♫」の歌をうたいながら

お誕生会ごっこを楽しんでいる姿もみられましたよ🎂

 

松ぼっくりを見つけたよ~ トンボも触れたよ~

「何かないかな~」と探索を楽しむ子ども達でした。

「もう、帰る時間になったから、おかたづけ」の声かけに

「まだ、遊んでいたかった」…と子どもの声!

「又、来ようね」と「ご飯食べに帰ろう」と保育園までゆっくり帰りました❕

秋晴れの一日、秋をみつけ、楽しい一日を過ごしましたよ。

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする