日別アーカイブ: 2018年10月9日

☆運動会を終えて☆

第2回運動会では、沢山のご声援とご協力を頂き、ありがとうございました。

登園してきた子ども達は、「お母さんにかっこよかったって褒めてもらった!」「すごかったねって言ってくれた!」と嬉しそうにお話していましたよ。

お家の人の応援や温かい言葉が、子ども達の心の中に沢山広がっていました。

さて、今日の活動は英語教室☆

英語のカードを使って、発音の練習や英語の歌をうたいました!

英語教室が終わってからも「ABC~♪」と教えてもらった歌を、楽しそうに口ずさむ子ども達でした!

 

その後は、踊るポンポコリンの衣装を着て、アネックスさんとの交流会に行ってきましたよ。

最初はちょっぴり緊張していた子ども達でしたが、おじいちゃんおばあちゃん、職員の皆さんが手拍子をしてくれたり、「上手だね」「可愛いね」と沢山声を掛けてくれて、気付くといつも通りニッコリ笑顔になっていました!

 

踊りの発表の後は、子ども達手作りの小物入れのプレゼント!

元気でいてね!」「また、遊びに来ます!」と一人一人に手渡しすることができましたよ。

アネックスさんからも、子ども達に折り紙やヨーヨー、手作りの帽子のキーホルダーを頂きました!

「すごーい!帽子の形だ」「お母さんに早く見せてあげたい!」と、とっても喜んでいた子ども達。

おじいちゃんおばあちゃんとの交流の機会を作っていただき、素敵な思い出が出来ました!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする