8月31日 お散歩

暑かった8月が今日でおしまいです。

お日様が出てましたが、風が吹くと涼しくもう夏が終わりかな?

と感じられた今日はお散歩に出かけました(*^-^*)

もも・すずらん組は、かっこう公園に行ってきましたよ✨

砂場遊びも大好きな子どもたちですが、今日はブランコにも乗ってみました。

「ぶ~らん・ぶ~らん」♪

保育士に背中を支えてもらい、しっかり鎖をつかんで揺らしてもらってます。

「1,2,3~」と数を数えて順番に乗っていましたよ。ちょっぴり怖がっているお友だちもいましたが、みんな嬉しそうでした☆

ちゅうりっぷ・すみれ・こすもす・ひまわり組は、久しぶりに

月寒公園に行ってきました。公園に到着してすぐに栗を見つけて興味津々です。

今日は多目的広場までお散歩し、ロングすべり台に挑戦してきましたよ。

広場では鬼ごっこをしたり、トンボを追いかけたりと思いきり体を動かして楽しみました。

たくさんの自然に触れる事の出来る月寒公園♡これからの季節、お散歩に来るのがとても楽しみです。

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)