日別アーカイブ: 2021年12月14日

ホットケーキ作り♪

今日のちゅうりっぷ組は午後のおやつを自分たちで手作りしましたよ。

「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本が大好きな子どもたちは材料も作り方もしっかりと覚えており気合十分!張り切ってクッキングを楽しんでいます。

熱いホットプレートの前ではちょっぴり緊張したお顔ながらとても上手に焼くことができました。

事前に子どもたちと相談したトッピングは、「クリーム・いちごジャム・チョコスプレー・みかんの缶詰・チーズ」です。好きな物を真剣なお顔でトッピングし焼きたてを美味しくいただきましたよ。

お昼寝から起きたら、なんだかとっても良いにおいがするなぁ…と小さなお友だちも興味津々でした。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする