日別アーカイブ: 2021年12月21日

12月21日☆

今日は、こすもす・ひまわり組さんは栄養士の先生にお箸の持ち方を教えてもらいましたよ(*^-^*)

最初は、「家でも使ってるよ~」「上手につかえるよ~」と楽しみにしていた子どもたち✨いざ、始まると持ち方が違う子が多く苦戦しながらも先生のお手本を真似しながら頑張りました🔥

 

給食では、先生に持ち方を何度も確認しながら、今日教えてもらったことを意識して食べる姿が見られました‼

「むずかし~💦」と言いつつも最後まであきらめすに頑張っていましたよ(*^^*)

もも・すずらんぐみは園庭で雪遊びをしました。

雪が大好きでスキーウエアを見ると早く外へ行きたい~と準備を頑張っているこどもたちです。今日は優しいこすもす・ひまわり組のお友だちがそりを引っ張ってくれて沢山そり遊びを楽しみましたよ☆

ちゅうりっぷ・すみれ組は『クローバー公園』に行ってきました。

積もったたくさんの雪に大喜びでダイブするように公園へ飛び込み大はしゃぎの子どもたちでしたよ。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする