日別アーカイブ: 2022年1月13日

雪遊び♪

連日の大雪で雪かきや道の悪い中の運転と皆様お疲れ様です。

雪かきではとても重く、ぐちゃぐちゃのわだちが出来る水分の多い雪に大人は辟易ですが

子どもたちにとってはイメージしたものを形にしやすい楽しい雪遊びのできる雪です。

粉絵具で色をつけた雪でケーキ作りをしたり、力を合わせて雪だるまを作ったりと今日も

夢中になって遊ぶ子どもたちでしたよ。

もも・すずらん組はチラシ遊びをしましたよ。

指先を使いながらビリビリとちぎったり、丸めたりと楽しみました。

お人形を相手に寝かしつけを真似たり、ミルクを飲ませてあげたりととてもかわいい姿も見られました☆

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする