日別アーカイブ: 2022年1月18日

☃雪遊び☃

今日の、すみれ・こすもす・ひまわり組は雪遊びを楽しみました(*^^*)

そり滑りでは、でこぼこコースをバランスとりながら楽しんで滑っていましたよ✨途中で転んでしまう子もいましたが、何度も繰り返し挑戦しているうちに最後まで滑りきることができていました✨

 

ひろい広場では、雪玉を転がしたり追いかけっこをしたりと自由に楽しみました♪こんなに広い場所を走るのはなかなか無いので、息を切らしながら走っては、休憩し…そして、また走る‼を繰り返していましたよ~(*^-^*)

気温が高くなったこともあり、走っているうちに足が雪にはまり靴が脱げてしまう子も💦気づいたお姉さん達がすかさず助けに行ってくれる素敵な場面も見られましたました♡

すずらんぐみは鬼のお面の製作をしました。。

髪の毛に使った毛糸の感触を楽しみながら、それぞれ可愛い鬼のお面を作りましたよ☆

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする