日別アーカイブ: 2022年1月19日

🖊わくわくワークショップ 一日目✂

今日は、皆が楽しみにしていたわくわくワークショップ1日目でした✨

今回は、キーホルダーと石鹸づくりを行いました(*^-^*)

 

最初は石鹸づくり🧼好きな色の石鹸を詰めてカラフルで個性豊かなきれいな石鹸を作りました♪詰めた子から湯煎へ…🔥

なんと、今回の石鹸の中にはステキな宝物が✨「なにをいれようかな~」とじっくりと選んでいましたよ♡

 

石鹸を冷やし固めている間にキーホルダーづくり🚀

プラバンに好きな絵をかきトースターへ🔥縮んでいく様子をじっくりと観察し「すごーい✨」と驚きの声を上げる子供たち(*^-^*)なかには、「小さくなっちゃった💦」と想像よりも小さくなりちょっぴり悲しそうな子も(*^^*)💦

 

最後は、ラッピングをして完成♡ 

固まった石鹸を見てたくさん手を洗わなきゃ(^^♪とやる気いっぱいの子どもたちでした♪

 

2回目、3回目の子どもたちは、2階の保育室から聞こえてくる楽しそうな声に「私は明日だよ。」「僕は三回目だよ。」「たのしみ~~~。」とウキウキしながら雪遊びを楽しみましたよ。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする