7月28日(木)スイカ割り🍉

今日はスイカ割りを楽しみました♪

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組は柔らかな棒で順番にスイカを叩きました。

園長先生が目の前で切ってくれる大きなスイカに釘付けでしたよ。

暖かな園庭でもりもり、スイカを食べました。

小さなお友だちが美味しそうにスイカを食べている所にやってきた、すみれ・こすもす・ひまわり組さん。

「もも・すずらん・ちゅうりっぷさんの力でスイカがもう割れちゃったの~」と残念そうにしている所に皆の大好き!いつも美味しい物を持ってきてくれるおしり探偵が!大きな大きなスイカを持ってきてくれました!皆の大歓声が響いていましたよ。

こすもす・ひまわり組はアイマスクをして挑戦しました。皆が「前、前、前!ストップ!」と声を掛けてくれるのを頼りにとても真剣な子どもたちでしたよ。

皆の力で小さなひびの入ったスイカを最後は担任が叩きました。美味しそうな果汁が飛んで大きな拍手が起こりました!

大きな大きなスイカを皆でぺろりと1玉丸ごと完食しました!!!

楽しい夏の思い出ができましたよ♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)