日別アーカイブ: 2023年12月13日

12月13日(水)

今日は、すみれ・こすもす・ひまわり組さんがとっても楽しみにしていたクッキングがありました✨クッキングでは、餃子の皮を使ったピザを作りましたよ💛

ひまわり組さんが食材を切ってくれました(*^^*)包丁を使って慎重に切ってくれましたよ♪お家でやっている子もいれば、お母さんたちがお料理しているのをしっかり見ているんだな~と言う手つきの子もいましたよ。まな板を使って食材をボールにうつすのはさすがだな~と先生たちも感心していました(*^-^*)

食材の準備ができてからは、すみれ・こすもす組さんも合流し自分のピザを作りました✨好きな具材を好きなだけ💛モリモリの山盛りピザ?を作っている子も多かったです(笑)

苦手な食材にチャレンジしている子もいましたよ🎵

給食さんに焼いてもらい、ご飯の時間に食べましたよ(*^^*)とっても美味しかったようでものすごい勢いでモリモリ食べていましたよ~✨

お家でぜひ、お話聞いてみて下さいね💛

 

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組さんは、園庭で遊びましたよ(*^^*)

お兄さん・お姉さん達が小さい子をソリに乗せたくさん引っ張ってくれましたよ✨

カテゴリー: Staff Blog | コメントする