日別アーカイブ: 2024年2月2日

2月2日(金)👹

今日は、保育園で節分についてのお話しや豆まきを行いました(*^-^*)

数日前からソワソワしていた子ども達。今日もドキドキソワソワの様子で参加していましたよ(*^^*)

みんなで節分の由来や、自分たちで作ったお面の発表をしました✨個性豊かなさまざまな鬼を発表してくれました♪

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組さんは下のお部屋で、すみれ・こすもす・ひまわり組さんは2階のお部屋で豆まきを行いました♪

一生懸命大きな声で「鬼は外~福は内~」と豆を投げ無事に鬼退治成功✨その後は、みんなでタマゴボーロを食べましたよ(*^-^*)

給食は、特別メニュー👹

こちらの鬼も、しっかり食べて美味しく退治しましたよ🥄

 

3時のおやつはクリームたっぷりの恵方巻、「ロールケーキ」でしたよ♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする