日別アーカイブ: 2024年2月16日

2月16日(金)クッキング🍪

今日はすみれ・こすもす・ひまわり組さんのクッキングがありました✨

クッキーをみんなで作りましたよ(*^-^*)

最初は、ひまわり組さんがクッキーの生地を作ってくれましたよ🎵

袋にバターや砂糖を入れて、モミモミしながら作りました。「まざらないな~」「なんか、いいにおいがする~」とお友だちとお話ししながらとっても楽しんで作っていましたよ~❤

 

生地が完成してからは、クラスごとにわかれて型抜きを行いましたよ✨

動物や恐竜など色々な種類の型がありじっくり選びながら作りました(*^-^*)

 

🌟ひまわりぐみ🌟

🌟こすもすぐみ🌟

🌟すみれぐみ🌟

 

午後のおやつで食べるのが楽しみでニコニコでお昼寝した子ども達でした💛

 

お昼寝明けからは、「いいにおいする~」「クッキー焼けたかな~」とワクワクの子ども達❤

テーブルに自分で作ったクッキーを見つけて嬉しそうに歓声を上げ食べていましたよ(*^-^*)

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする