日別アーカイブ: 2024年2月13日

2月13日㈫

今日は楽しみにしていた、すずらん組さんのクッキングの日でした。初めてのホットケーキ作りに挑戦しましたよ!

エプロンと三角巾をして手洗いをすると、やる気満々になった子どもたち♪

『しろくまちゃんのホットケーキ』の絵本を見ながら作り方を確認し、卵を割ってみたり、牛乳を入れたり、ホットケーキミックスを混ぜたりとお友だちと力を合わせて取り組みましたよ。

『まぜまぜする~!』『粉こぼれちゃった!』と楽しそうな声も聞こえてきました(*^-^*)

一人ずつホットプレートの前に行き、生地をすくって流し入れましたよ。

とろ~っと流れ、ホットケーキが膨らんでいく様子にドキドキの表情を見せていました!

みんな焼きあがった後に、もも・パイン・生クリームを飾り付け♪

飾り付けをしながら、いい匂いに待ちきれずパクっとつまみ食いしてしまう子も…(*^-^*)

『ホットケーキはお昼ご飯の時に食べようね』の声に号泣する子もおり、園長先生に特別にすずらん組さん分をちょっぴり焼いてもらい、笑顔でホットケーキを食べました(*^-^*)

お昼ご飯の時間もモリモリ食べましたよ!

お家でもぜひホットケーキ作りしてみてくださいね♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする