3月28日(木)①♪

【もも組、すずらん組】

今日は、お部屋で小麦粉粘土とおままごと、トンネル遊びをしました!

初めての小麦粉粘土の感触に、最初はおそるおそる触っていた子ども達でしたが、お友達の様子を見て興味を持ち、いざ触ってみると『やわらかーい!』『なんか匂いするね!』と感触を楽しんでいましたよ♪

『美味しいパン作ろう!』『いちごパンできた~』『ドーナツ見てー!』と会話も盛り上がっていました(*^^*)

おままごとでは、テントの中にお料理を持って行きピクニックごっこをしたり、トンネルの中から『いないいないばあっ!』をする可愛い姿を見せ、どの子も好きな遊びを見つけてじっくりと遊びこんでいましたよ♪

【ちゅうりっぷ・すみれ・こすもす組】

今日は製作でちょうちょうを作りました。ピアノに合わせてひらひらと飛ばして楽しみましたよ♪その後、「さくらんぼ公園」に行ってきました。残り少ない雪遊びを思い切りたのしみました♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)