8月のお誕生会♪

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会でした。

もも、すずらん、ちゅうりっぷ組と、すみれ、こすもす、ひまわり組に分かれて行いました。

ちょっぴり緊張した様子ながらインタビューにしっかり答えるお誕生児さん。皆も大きな声でお祝いの歌を歌いました。

出し物は「桃太郎、皆で手洗い」のペープサートです。歌に合わせて正しい手洗いでバイキンをやっつけましたよ。

お二階ではお誕生児さんにお友だちがインタビューをしました。どちらもニコニコととても嬉しそうです。

ペープサートではバイキンが出てくると「泡でやっつけるんだよ!」「ちゃんと手を洗うんだよ!」と子どもたちの方から声があがり、知ってるよ!と言わんばかりの頼もしいお顔でした!

♫もも組のお友だちのお昼ごはん♪

上手に手づかみしてモリモリ食べています。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)