🎄クリスマス会🎄

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました🌟

数日前からとても楽しみにしていましたが、登園してみると、すっかりクリスマスムードのお部屋や先生たちの姿を見てよりワクワクが高まる子どもたちでした✨

さぁ、クリスマス会のスタートです✨

最初は、みんなで作ったクリスマスの帽子の発表をしたり、『おもちゃのチャチャチャ』のパネルシアターをみんなで見て楽しんでいると…

リンリンリンリン🔔と、どこからともなく鈴の音が♡

 

サンタさんの登場に大喜びや驚きの表情の子どもたちでしたよ~

 

サンタさんに「好きな動物はなんですか?」や、「サンタさんは、どうして赤い服を着ているの?」など質問もしました✨

 

そして、サンタさんはなんと‼いい子のみんなに素敵なプレゼントを持ってきてくれました🎁

みんなで順番にもらいました‼お礼をしっかり言うこともでき、『センキュー』と英語でお礼を言う子もいましたよ~

 

素敵なプレゼントのお礼にサンタさんにみんなで器楽演奏を行いました♪全員で「あわてんぼうのサンタクロース」、ひまわり組さんがハンドベルの演奏で「きらきら星」を披露してくれました✨

みんなの素敵な演奏に大絶賛のサンタさんでした(*^^*)

サンタさんは、次のお友達のところへ~

サンタさんが帰ってしまい涙する子も💦

給食もスペシャルメニューでした✨

かわいいメニューに大喜びでパーティーを楽しみました(#^.^#)

 

サンタさんのおかげでとっても素敵なクリスマスを過ごせました♡

ありがとう‼サンタさん✨

 

 

なんと、お昼寝から目が覚めるとツリーの下にたくさんのプレゼントが‼

「えーサンタさんきたんだー🎅」「いつきたの??」と大興奮でした(*^^*)

みんなで開封して、素敵なクリスマスケーキを食べて夢中で遊びましたよ✨

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)