日別アーカイブ: 2022年5月9日

5月9日

今日は、体操教室がありました。今回はマット運動を行いました(*^^*)

幼児さんは前転の練習をしました✨まっすぐ回るのは少し難しそうでしたが、コーチに支えてもらいながら繰り返し練習をしましたよ‼

そして、フープにつかまり立ち上がる練習も頑張りました✨

年長さんや年中さんの高月齢の子たちは倒立にチャレンジしました🔥

壁を少しずつのぼり倒立の体勢へ…腕を伸ばしながら3秒体勢をキープします‼手をプルプルさせながら頑張りましたよ~

 

園庭でも少し遊びました♪

コップやお皿を持ち虫探しをする子や『だるまさんがころんだ』をやる子等、好きな遊びを見つけ楽しんでいますよ(*^^*)だるまさん転んだでは、止まるときに変わったポーズをするのがブームのようで、今日は寝っ転がってポーズをきめている子もいました(笑)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする