日別アーカイブ: 2022年5月27日

☔5月27日☔

今日は、昨日と比べると急に寒くなりお天気も悪かったですね💦

なので、子ども達も朝から『今日はお外いけないね~』と残念そうにしつつもお部屋の中で元気いっぱい遊ぶ子ども達でした‼

朝、登園したらジャンバーをかけたり、シールを貼ったり、給食のおしぼりを濡らしたりと大忙しの子どもたちです。しかし、終わったら好きなおもちゃで遊ぶのを目標にあっという間に終わらせてしまう子が多いです(*^^*)進級して2か月のすみれ組さん達も、こすもす・ひまわりさんに教えてもらいながら自分たちで頑張っていますよ~

その後は、好きな遊びをじっくり楽しみます♪ブロックをしたり、工作をしたり、おままごとをしたりとお友達を誘いあい楽しんでいますよ✨

 

そして、今日はお部屋で『かさ』の製作を行いました♪

先生からの説明をしっかり聞きながら作りましたよ!

 

 

スポンジに絵具をつけて紙の上を滑らせるときれいな模様が✨

色が混ざり合い『きれいだね~』『なんだか虹みたいだね』と完成に驚きながら楽しんで作っていましたよ(^^)/

乾いたら、今度はハサミ✂にチャレンジしたいと思います☔

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組も室内遊びを楽しんでいます。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする