日別アーカイブ: 2022年5月17日

5月17日

今日は、地震の避難訓練がありました。保育士の「地震だ―」の声を聞き、さっと保育士のもとに駆けつける子どもたち。頭巾のかぶり方、長靴のはき方を頑張っていました(*^-^*)

訓練後に、みんなでもう一度『なんで頭巾をかぶるのか』『なんで長靴をはくのか』をみんなで確認しながら競争しながらもう一度練習しました‼

終わった子は、応援にまわり最後まで見守りましたよ♪逃げ遅れないようにがんばってーと応援も力が入っていました♪

 

その後は、災害時の非常食「生命のパン」の試食を行いました✨昨日から、知らせていたので、どんなパンが出てくるかとても楽しみにしていましたよ~

いざ、食べてみると『おいしい~』と声を上げ喜ぶ子と、『う~ん、なんか変わった味💦』と複雑そうな表情の子も(笑)

地震の時はこんなの食べるんだね~と、子ども同士に話す姿もありましたよ(*^-^*)

 

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組は避難訓練の後、かっこう公園で遊びました。お砂場が大好きな子どもたちです♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする