日別アーカイブ: 2023年9月8日

9月8日(金)🌟おまつり🌟

今日はみんなが、ずっと楽しみにしていたおまつりの日でした✨

朝から先生たちが準備しているのを見て、ワクワクドキドキの子ども達(*^-^*)

最初は小さいクラスの買い物から始まりました✨

次は、パレードに出発✨

暑さに負けず、「わっしょい!!」と大きな声で皆で作ったお神輿をかついだり、

鳴子を鳴らして練り歩きましたよ。

       

そしてアネックスさんの前でヨサコイを披露しました。

緊張しながらも一生懸命踊る姿におじいちゃん、おばあちゃん達から沢山の拍手とメダルのプレゼントを頂きとても嬉しそうな子ども達でした。

 

パレードの後はももぐみさんはりんごジュースを

すずらん・ちゅうりっぷ組さんはフライドポテトとりんごジュースを食べました🌟

「美味しい~おかわり~」とモリモリ食べていましたよ🌟

すみれ・こすもす・ひまわりぐみさんはパレードの後に買い物を楽しみました🌟

昨日からどれを買おうかな~とワクワクしていた子どもたち。

袋いっぱいに買い物をして、皆満面の笑顔でした☆

給食もお祭りバージョンでお弁当箱に入っていて、「好きな物ばっかりだ~!可愛い~♡」と自分でお弁当箱を開けるのを楽しんでいましたよ。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする