日別アーカイブ: 2019年7月5日

おやつ遠足♪

4日(木)もも、すずらん組はさくらんぼ公園までおやつ遠足に行ってきました。

広いグラウンドを思い切り走ったり、タンポポを摘んだり、地面のお砂に絵を描いたりと思い思いに楽しんでいます。

夢中で遊んでいる子ども達に、いつものように「お茶飲もう」と声をかけると、まだまだ遊ぶよ~と言うように逃げていってしまいましたが、「今日はいい物があるよ~」と『たべっこどうぶつビスケット』の箱を出すと目がキラリン✨皆一目散に駆けてきて一生懸命自分で靴を脱いで敷物に座り、手を綺麗にする間も上手に待っていてくれましたよ。

お外で食べるおやつは特別な感じがするのでしょうね。ほんの少しですが、美味しく味わい、満足そうな笑顔の子ども達です。

離乳食のお友だちも、上手にコップでお茶を飲んで可愛い笑顔を見せてくれましたよ。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする