日別アーカイブ: 2019年7月16日

初収穫✨

今日は、以前皆で植えたラディッシュとさやえんどうが大きくなっていたので、こすもす組さんとひまわり組さんで収穫しましたよ(*^▽^*)

 

 

まずは、ひまわり組さんがラディッシュの収穫です✨

種から育てたラディッシュ土から赤い実が見えていましたが、抜いてみると想像よりも大きく育っていました(^^♪

「みて~こんなに大きい!」「なんか、ながーい。」「小さいけど真ん丸だよ~」と抜くたびに大喜びの子ども達でした💛

 

 

つぎは、こすもす組さんがさやえんどうの収穫です✨

こちらも、種から育てすくすくと育ちとっても大きくなりました(^^♪

「葉っぱと同じ色だから難しいね~」「こんな大きいのあるよ!」と葉っぱをかき分け探して、沢山収穫してくれました💛

 

採れた野菜は、栄養士さんに美味しく調理してもらい皆で食べましたよ(*^▽^*)

「このラディッシュあま~い💛」「僕のラディッシュはなんか辛いな…」と色々な感想が出ていましたが、皆ぺろりと完食していましたよ✨

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする