日別アーカイブ: 2019年7月17日

スイカ割り🍉

今日は、スイカ割りを行いました✨昨日から子ども達にはお知らせしていたので、朝からスイカ割りの話題で持ちきりでした(*^^*)

園庭に集まると大きなスイカが二つも‼子ども達は興味津々です‼

 

先生のお話を聞いてから、2グループに分かれ行いました。

小さいお友だちから順番に(^^♪棒をしっかり持ってスイカめがけて「えいっ‼」と上手にたたくことが出来ていました💛

こすもす組さん、ひまわり組さんは目隠しをして行いました‼一歩ずつそーっと進み力強く叩いていました‼

 

それでも割れない大きなスイカ・・・。

最後は、先生がバコーン‼と割ってくれました🍉

 

割れたスイカは皆でおいしくいただきました♪

お外で食べるスイカは、いつも以上に美味しく感じられたのかお代わりして食べている子がたくさんいましたよ(*^▽^*)

  

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする